コンシーラーでも隠せない

小さいころはツルリンとして綺麗だった私の肌ですが、
高校生くらいから両頬にポツポツと割と大きめのシミができるようになったのです。

皮膚科に行くと、どうやら遺伝性のもののようで
(私の祖母は若いころからポツポツと同じところにシミがあったらしいです)
何をやっても治らないといわれたのですが、
その説明に納得いかず、別の皮膚科でもみてもらった所
「試しにレーザーでもやってみますか?」といわれ。

一生治らないという意見とレーザーでもしかしたら消えるかも
知れないけどやってみないと分からないという2つの極端な意見に
迷いに迷って結局は何もせず数年がたってしまいました。

友達によれば「ソバカスの一種じゃない?」とのことですが
ソバカスにしては一つ一つの点が大きくて・・・

肝斑かな?とも思ったのですがインターネットで検索した
肝斑の情報と自分のシミはどうも一致せず。

もう、シミ自体を消すことは正直あきらめているというのが本音ですが、
せめてコンシーラーを使って隠しきれたらと思い塗ってはいますが
時間の経過とともに浮き出てきてしまって(涙)
もっと自然に隠せるコンシーラーを頑張って見つけるぞ!!

このブログ記事について

このページは、skincareteamが2014年4月30日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスパのいい基礎化粧品」です。

次のブログ記事は「とうとう本格的な~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ